雛人形を見に行こう!! No5

今年は日本全国色々なことがございました。

震災、台風など大変なことが重なった年でもありました。

もう師走に入ってさいたま市の行事に十日市が良く知られております。

十日市武蔵一宮氷川神社で行われる”大湯祭”に併せて開催される酉の市です。

大湯祭とは・・・
武蔵一宮氷川神社の神事の中で最も著名なもので、11月30日から12月9日までを前斎、12月10日を本祭、12月11日を後斎とした12日間に及ぶ長い祭典です。
前斎では毎夜境内にかがり火が焚かれ、この火にあたると無病息災・火防の神徳あずかれると言われています。
さて、ご存知でしょうが、

お子さまの初誕生には男児には破魔弓を、女児には羽子板を祝ってお子様の健やかな成長を祈ります。

男児の初正月には、雄々しく、逞しく健やかに育って欲しいとの願いをこめて破魔弓を飾ります。

女児の初正月は邪気をはね除けて無事に健やかに成長して欲しいとの願いで羽子板を飾ります。

人と人との絆を改めて感じた年でもございます。

2012年度雛人形カタログそんな中ご家族皆様おそろいで雛人形選びにおいでくださいます。

皆様のおかげをもちまして、年内の雛人形予約会も好評を頂いております。

雛人形の予約は12月30日まで営業いたします。

只今!! 無料 2012年雛人形カタログ受付中です.......。

 

雛人形 五月人形 選び方 岩槻人形店 小木人形  人形のまち岩槻 小木人形

(岩槻工業団地内)  赤ちゃん授乳室完備