RSS icon Email icon

    雛人形を見に行こう!! No11

    ママ好みにセレクトした雛人形だから楽しく飾れます

    待ち遠しい春を思わせる色彩の雛人形は人気商品!! 豪華な焼桐段を仕様しています。

    • 京八番親王六寸官女付焼桐三段飾りセット
    • 有職文様の衣裳のおひなさま
    • サイズ 間口100cm×奥行85cm×高さ102cm
    • 屏風は貝桶(貝合わせの貝を入れる六角形の桶。嫁入り道具としての調度品。)の刺繍

    小木人形の店頭で商品をご覧いただければ嬉しいです。 お待ちしております。

    雛人形・五月人形・破魔弓・羽子板・人形のまち岩槻 小木人形 人形のまち岩槻 小木人形

    (岩槻工業団地内) 

    赤ちゃん授乳室完備

    2012年度雛人形カタログ申し込み受付中!!

    今年のおすすめ雛人形

    今回の年末の予約販売の雛人形の人気商品は焼桐三段飾りセット!!

    コンパクトサイズから豪華サイズまで各種取り揃えてございます。

    南天の刺繍の屏風が焼桐の飾り段を一層引き立たせています。

    1. サイズ 間口75cm×奥行65cm×高さ73cm
    2. サイズ 間口80cm×奥行70cm×高さ83cm
    3. サイズ 間口100cm×奥行85cm×高さ102cm
    4. サイズ 間口105cm×奥行90cm×高さ107cm

    他三人官女、五人囃子付セットもご用意してございます。 

     

     

    • 焼桐の飾り段は飾り付け、仕舞い方がとても楽です。
    • 普段のお手入れが楽、これはママには大助かりです。
    • お人形などすべてに優しい飾り段です。
    • 屏風も刺繍入りの屏風を豊富に取り揃え、オリジナルの雛人形をお楽しみいただけます。

     

    ところで、南天といえば赤い実ですが、黄色の実の南天もとっても素晴らしいです。

    小木人形のご近所さんの会社に見事に咲いていましたので、写真に収めることにしました。

    お写真を撮らせていただいてありがとうございます。

    是非!!皆様に観ていただきたくご案内いたします。

     

    今年も皆様がお幸せにお過ごし下さいますように。

    雛人形 五月人形 カタログサイト 人形のまち岩槻 小木人形  人形のまち岩槻 小木人形

    (岩槻工業団地内)  赤ちゃん授乳室完備

    2012年度雛人形カタログ申し込み受付中!!

    小木人形 おすすめ情報!!

     

    小木人形 通販サイトを公開のお知らせ

    この度メインサイト構築変更の際不手際で通販サイトが回復不可能な状態がしばらく続き、皆様に大変ご迷惑をおかけいたしました。

    深くお詫び申し上げます。

    小木人形 通販サイト小木人形の通販スタッフはもちろん頑張りましたが、デザイナーさんの大変なご協力でカタログサイトに新規に公開することができました。

    カタログサイトらしいスタイルの見やすい通販サイトになっておりますので、是非!!ご利用いただきたくご案内申し上げます。

    この通販サイトをいろいろな情報いっぱいにしたいで~す。

    また、小木人形のメインサイトも通販サイトを私なり泥臭いものですが、新規作成中です。

    近日中に改めてOPENさせたいと考えております。

    私の方の通販サイトは乏しい内容でしょうが、併せてご利用ください。

     

    昨年同様今年もも小木人形をよろしくお願い申し上げます。

    店主はじめスタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。

    今年も孝子がいろいろとブログ等でご案内してまいりますのでよろしくお願い申し上げます。

    雛人形 五月人形 カタログサイト 人形のまち岩槻 小木人形  人形のまち岩槻 小木人形

    (岩槻工業団地内)  赤ちゃん授乳室完備

    2012年度雛人形カタログ申し込み受付中!!

    新年のご挨拶

    新年のご挨拶を申し上げます。

    昨年の大変な震災、台風で被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

    私も地元の武州岩槻 総鎮守の久伊豆神社への参拝に出かけました。

    また、続いて、大宮の氷川神社へと参拝してまいりました。

    どこも破魔矢をお祀りする方がとっても多いですね。

    その破魔矢の由来は、全国各地にみられる年占いの際に行われる弓射を起源にするものと言われ、作物の豊凶を占うものでした。

    江戸時代以降より、子供の成長と無事を祈る縁起物として、男児には破魔弓、女児には羽子板を災厄を祓いのため初正月に贈るようになりました。

     

    1月4日 初売り、いよいよ雛人形も本番となります。

    今年は昨年は不安なことばかりの年でした。

    色々なところで『南天の赤い実』を庭先や画像等でご覧になられる機会が多いと思います。

    『難を転じる』ということから『南天の赤く熟した実』は皆様に愛される植物です。

    ご家族皆様のご健勝とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

    雛人形 五月人形 選び方 岩槻人形店 小木人形  人形のまち岩槻 小木人形

    (岩槻工業団地内)  赤ちゃん授乳室完備

    2012年度雛人形カタログ申し込み受付中!!