雛人形をお買い上げの方にお守り 「人形の願い札」 を進呈いたします!!

お子さまの健やかな成長を祈ります『人形願い札』

今年も岩槻人形優良店会では、12月11日に人形願い札 人形のまち岩槻総鎮守さま 子孫繁栄、生成育成、国土開拓を掌negaifuda-100る大国主神の御前にてご祈祷を久伊豆神社にて無事に執り行われました。

大国主大神は、「だいこくさま」と申して慕われている神さまですが~~。

久伊豆神社について

当神社は、約1400年前欽明天皇の御代、出雲族土師(はじ)氏が東国移動の際にこの地に大国主命を出雲国より勧請したのが始まりといわれております。

戦国時代には、太田道潅が築城した岩槻城の総鎮守としておかれ、江戸時代には、歴代城主より崇められ多数の宝物が寄進されました。

また、江戸の北東の鬼門除けとしても名高い、由緒ある神社として栄え、今日に至ります。

------- 岩槻 久伊豆神社HPより抜粋

2015年度 雛人形 予約会好評にて開催中です!!

2015年度 雛人形 無料カタログ申し込み受付中です。

2015 雛人形カタログ

五月人形の新作カタログは只今校正に入り、準備中です。

2月に入っての発送になります。

雛人形・五月人形・破魔弓・羽子板・人形のまち岩槻 小木人形

雛人形・五月人形は人形のまち岩槻 小木人形

(岩槻工業団地内) 赤ちゃん授乳室完備