2015年度 雛人形 新年は4日からの営業です。

新作雛人形 2015 ネットショップオープン!

当然ながら新年を迎えますと、雛人形も本番に入ります。

子どもが主役のひな祭りも家族揃っての楽しみで大切な行事ですから

私も当然、ひな祭りは祖母に飾ってもらった、楽しい思い出ばかりです。

゛ひな祭り゛はお子さまの健やかな成長を祝う日本独特のお祭りてす。

 

★ ゛一人ひと飾り゛の家族の会話 ★

よく耳にする家族の雛人形の会話、

『パパ!娘の雛人形は私のでもいいかしら ?』

『ママのかい、え~え~。』

おばあちゃまが口を挟み、『何を言っているの、~ちゃんのは用意するからね』

雛人形はひとりひと飾りの意味をご存知のおばぁちゃま、きっとお孫さんも

大きくなって、おじいちゃま、おばぁちゃまに買っていただいた雛人形は大事にされるでしょう。

一人ひと飾りとは言うものの、住宅事情とか色々かるからね~

初節句の準備はどうしたものか ?

■□ おひなさまはお守り一人一人に飾ります □■

人形業界での統一見解を参考にしてください。hina-ca-200

⇒⇒ ひな祭りは女の子の成長と幸福を祈るお祝い。

雛人形はその子の厄を祓う役目を果たす役割を持っていますから、

姉妹でも基本的には一人一人に飾るものです。

★ 雛人形の由来 ★

ひな祭り 日本の伝統行事 水辺の行事の無病息災を祈願しての『巳の日祓い』と『ひいな遊び』が一体となって生まれた。

雛人形はいろいろな穢れ、災いの身代わりになる大切なものとして長い時間を掛けて培われ、現代も女の子の幸せを願う親心で飾ります。

2015年度 雛人形 無料カタログ申し込み受付中です。

五月人形の新作カタログは只今制作中です。

2月に入っての発送になります。

雛人形・五月人形・破魔弓・羽子板・人形のまち岩槻 小木人形 人形のまち岩槻 小木人形 (岩槻工業団地内)

赤ちゃんのための授乳室完備、ベビーカーもご用意してございます。