雛人形・京小十番親王柳官女付焼桐三段飾りNo3000A

雛人形を見に行こう!! 人形のまち岩槻 小木人形へ

12月13日は『正月事始め』です。

正月事始めとはお正月の準備を始める日。

お子さまの初正月飾の破魔弓、羽子板をお飾りされる方が多いと思います。

ということで、破魔弓羽子板を飾り場所は綺麗に浄めて、気持ちよく飾ったら、とても気持ちも良いものですねぇ~。

さてまだの方は飾り付けを始める日になさってはいかがですか。

雛人形の屏風にはお子さまの「難を転じる」といわれる南天の刺繍の仕様の屏風はどうでしょうか。

 

雛人形・京小十番親王柳官女付焼桐三段飾りNo3000A

おひなさまの衣装は有職文様『松喰向鶴(まつくいむかいづる)』

鶴は長寿の瑞鳥とされ、松は吉祥文様は平安後期の代表的文様です。

 

おひなさまのお顔・屏風の変更が可能です。



 

  • 焼桐の飾り台屏風はおひなさまの出し入れにお手入れがとても簡単で好評です。

焼桐飾り台・屏風の制作工程

焼桐飾り台・屏風

雛人形 繧繝

羽子板・破魔弓:11月1日~12月29日

ひな人形:11月1日~2月24日

期間中は無休で営業いたします。

 

 

人形のまち岩槻 小木人形 ひな人形初めてクラブ
人形のまち岩槻 小木人形 五月人形はじめてくらぶ

人形のまち岩槻 小木人形 カタログサイト雛人形・五月人形 人形のまち岩槻 小木人形
〒339-0072  埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目 岩槻工業団地内


赤ちゃん授乳室完備 
&nbsp