ベランダ・庭園に簡単設置の鯉のぼり

端午の節句に鯉のぼりを揚げてみましょう ♪

【鯉のぼり庭園ベランダ併用タイプ】

鯉のぼり 2mスタンドセット
 矢車     26cm   ロープ    6m
 ポール:2.3m 5本継ぎ おもし:水袋(5㍑ 2個入り)
  ハーケン  3本 補助ロープ付
  箱サイズ:663×414×104mm
スタンド設置面サイズは、505×500mm

補助ロープ付 ポールの角度は自由自在です。

各種ベランダに併せて角度を変えられます。

★ メーカーにより仕様が異なる場合があります。

鯉のぼり ベランダセット

鯉のぼり ベランダ鯉セット

鯉のぼりセット 2mスタンドセット

写真はイメージです。

五月人形 鯉のぼり ベランダセット

お庭や玄関先、ベランダなどに手軽に設置ができ、移動も簡単に行えます。



 3本のポール(太いポール1本と細いポールの2本)を下敷き部分に金具で固定します

★ 太いポールに、もう一本のポールを継ぎ足し、このポールに鯉のぼりを取り付けます。

★ おもり用水袋に水(5㍑)を入れ、下敷き部分の上にのせ、おもりにして下さい。

★ ポールの角度は自由自在、ベランダには斜めに、庭園では垂直にできます。

★  安全のため、強風にも耐えられるよう、添付のロープで手すりや柵等にしっかりと結びつけてください。

 



鯉のぼりは神様を招く目印となる『依代よりしろ』です。

竿の先端にある『籠玉かごだま』と言い、今の鯉のぼりのポール先端につく回転球です。

神様が天下るための目印となるようです。 お子さまの無事を祈って神様に迷わず来ていただきましょう。